SSブログ

「マッサン」のエリー、髪の色は? [髪]

NHK連続テレビ小説「マッサン」のエリー、
髪の毛はきれいな金髪(ブロンド)ですね。

もともと、エリー役のシャーロットさんの髪色は
ブロンドだったそうです。






スポンサーリンク








ただ、一般に出回っているオーディション時の写真が
茶髪(ブルネット)だったために、
髪の色は「茶色」だと思っていた方も多いようですね。


オーディション当時の写真
eri02.jpg
(出典:laughy.jp)




≫ 竹鶴リタさんとの違い



「マッサン」のエリーのモデルとなった、
ニッカウヰスキーの創業者の妻である
竹鶴リタという人物の髪色は
茶色(ブルネット)のようです。


rita01.jpg
(出典:sakezo.web)



当時の写真は白黒なので、はっきりとはいえませんが・・・^^;


彼女は日本に来て、
日本人のようになりたいと思っていたそうです。
もしかしたら、
晩年は黒く染めていたのかもしれませんね。

やはり、当時はまだ国際結婚に対しての偏見も多く、
きっと大変だったことと思います。


ドラマの「マッサン」では、
ヒロインのエリーはきれいなブロンドですね。

eri03 .jpeg
(出典:NAVER)


彼女の顔立ちからすると、
ブロンドのほうがぴったりするような気がします。

オーディションの時の茶髪と違って、
なんだかとても清楚な感じがしますね。


史実では、
もしかしたら黒く変えていたのかもしれませんが、
ドラマの中では、ブロンドのまま続けるのではないかな
と思っています。






スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

健康食品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。