SSブログ

「マッサン」のエリー、髪型の作り方 [髪型]

「マッサン」に出てくるエリー、
長いブロンドの髪の毛を
いつもかわいくアレンジしていますね。

ドラマ中で、エリーはとてもかわいい女性ですが、
顔の可愛さはもちろん、
その髪型にも注目です。






スポンサーリンク








≫ エリーの髪型の作り方



エリーの髪型で、一番人気なのが
三つ編みした髪を
グルっと巻きつけたような感じの髪型です。


eri03.jpg
(出典:fjmnxga.com)


これは「クラウンブレード」と言われる髪型です。

まず大切なことですが、
ショートヘアではできません^^;


三つ編みを作るだけの長さが最低限必要です。

でもどうしてもまねしたい!
という方は、
ウィッグなどを代用すれば、できるかもしれませんね。


クラウンブレードは、
三つ編みした髪を巻きつけているのではなく、
生え際にそって、髪を編みこみにしていきます。


動画でも紹介されていますから、
参考にしてみてくださいね。



(出典:Youtube)


ポイントは、
編み始めは、左右片方の耳の後ろ辺りから始める
ことです。




また、他にもエリーの髪型で人気があるものに
三つ編みした髪の毛をカチューシャのように
頭に巻いている髪型があります。


eri04.jpg
(出典:gochisousan.com)


後ろの髪の毛と前髪を下ろしているので、
こちらのほうがちょっとかわいい感じかな。
クラウンブレードと比べると
簡単そうですね。


こちらはクラウンブレードと違って、
頭頂部の髪を編みこみにしていきます。



(出典:Youtube)


ストレートの方でも、
アイロンを使うことで再現できますね。
編みこんだ毛先を後ろの髪の毛で隠せますから、
こちらのほうが簡単な気がします。


参考になさってくださると嬉しいです(^^)







スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

健康食品

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。